人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『男はソレを我慢できない』,『笑う大天使』

今回は,いつもの「立川シネマシティ」では上映してなかったので,
渋谷の「シネ・アミューズ」まで行って来ました。


『男はソレを我慢できない』

 下北沢を舞台にした,竹中直人主演の「寅さん」。
 竹中直人の役名が「タイガー」で,その妹役の小池栄子が「チェリー」。
 寅さんと「さくら」なわけです。ついでに,マドンナ役は,鈴木杏香です。

 7年ぶりに故郷の下北沢に帰ってきた「タイガー」が,
 離婚して出戻ってきたマドンナに良いところを見せようと,
 ソープランド建設計画に反対する・・・。
 しかし,「ソレ」を我慢できないので,相手方に取り込まれそうに・・・。

 おバカで,エロくて,音楽がたっぷり。
 とりあえず,PG-12です。


『笑う大天使<ミカエル>』

 天才・川原泉大先生の漫画の実写映画化♪
 主役が『スウィングガールズ』の上野樹里。

 由緒正しきお嬢様学校に転向してきた一人の少女。
 根っからの庶民派を自認する彼女は,
 一生懸命ネコをかぶって学園生活を過ごしているが,
 ある日それが,二人の同級生にばれ・・・。

 監督は,VFXを専門にやっていた人で,
 今回の映画でも,全編にVFXが使われています。
 (ちなみに,VFXの一番多い使われ方は,
  枯木や枯葉を「緑化」したことらしいです・・・汗)
 また,原作よりもアクションシーンが派手になっており,
 あれ?いつから,『キル・ビル』?みたいな感じもありますw

 お勧めしたいのですが,上映している映画館が少ないのがネック・・・。
by nilgirik | 2006-08-23 21:27 | 映画
<< 恋愛バトン ウサ耳団と枝 >>