人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『初恋』,『TRICK2』

『初恋』

 「三億円事件の犯人(実行犯)は女子高生だった」という話。

 事件が起こったのは,1968年12月10日。
 今から約40年前で,私が生まれる前のこと。
 学生運動真っ只中の頃だったんですね・・・。
 たまに府中刑務所横の事件現場を通りますが,
 現在は車の交通量も多く,通る度に,
 「こんな所で事件が起きたのか」と驚きます。

 はっきり言って,「宮崎あおいLOVE♪」で見に行きました(笑)
 『いぬのえいが』の愛犬マリモを失くした少女の役,
 『NANA』の小松奈々(ハチ)役,でお気に入りになりました。
 ムッツリしている時はとても不貞腐れていて,
 笑ってる時はとてもカワイイ。
 相変わらずの「目ヂカラ」です・・・(爆)

 また,あまり出番はありませんが,藤村俊二がいい味出してます。
 「おひょうさん」と呼ばれるとおり飄飄とした雰囲気,
 それでいて核心を突いたセリフ等,とても「イカス」おやじさんです♪
 
 「そして,強奪された3億円は,未だに1円も使われていない」


『TRICK2』
 
 自称・超実力派売れっ子奇術師の山田奈緒子と,
 若手天才物理学者の上田次郎のコンビの人気シリーズ。

 いつもながら,小ネタがいっぱい詰まってます。

 ゲストの「超能力者」が片平なぎさ。
 と来れば,白い手袋とや断崖絶壁は「お約束」ですね♪(笑)

 その信奉者の幹部がコンビ「ゆーとぴあ」。
 「よろしくね」のポーズと「ゴムパッチン」♪(爆)
by nilgirik | 2006-06-11 19:30 | 映画
<< 天使虐殺 『陽気ながギャングが~』,『ダ... >>