<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『NANA2』,『鉄コン筋クリート』

『NANA2』

 矢沢あいの同名漫画の実写映画化第2弾。
 
 前作から、一部のキャストが変更されてます。
  ハチ(小松奈々) : 宮崎あおい  → 市川由衣
  レン(本城蓮)   : 松田龍平   → 姜暢雄
  シン(岡崎真一) : 松山ケンイチ → 本郷奏多
 う~ん、主要キャストが3人も変わってる・・・。
 まあ、レンとシンちゃんは、より原作のイメージに近くなったかな。
 特にシンちゃんは、松山ケンイチが、「でかくて」不評だったからね。
 松山ケンイチ自体は、良い役者なんだけど、
 漫画のイメージとのギャップがあり過ぎでした。
 ハチの交代は、宮崎あおいが好きだから、残念・・・。

 漫画は現在も連載中ですが、映画は今回が最後ということで、
 オリジナルのラストになっています。
 とは言っても、原作のイメージは損なわれていないので、
 よかったよかった。


『鉄コン筋クリート』

 松本大洋の同名漫画の映画化。
 
 原作は知らないのですが、蒼井優が声優をやっているということで、
 見に行きましたw
 シロの声優を蒼井優がやっているとわかっているのに、
 (良い意味で)蒼井優がやっているとは思えない。
 蒼井優は、良い女優だけでなく、良い声優としてもやっていけるかも。

 ストーリー的には、後半がよくわかりませんでした・・・。

 「もちもーち。こちら地球星日本国シロ隊員。 応答どーじょー。
  この星はとっても平和です。どーじょー。」
[PR]
by nilgirik | 2006-12-31 07:54 | 映画

『地下鉄(メトロ)に乗って』,『ナチョ・リブレ 覆面の神様』

引越前(10月~11月初頭)に見た映画の感想を書いてなかったので、
今更ながら、書いておきます。


『地下鉄(メトロ)に乗って』

 浅田次郎の同名小説の映画化。

 主人公は、下着会社に勤めるサラリーマン。
 「いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった-。」
 一度は現在に戻った主人公。
 しかし、今度は、敗戦間もない過去に導かれる。
 そして、そこで出会ったのは、若い頃の父親だった・・・。

 ラストは、それまでの展開からすると読めないことはないのだけど、
 「今までの流れで、それは可能なの?タイム・パラドクスは?」
 と微妙に納得がいかない・・・かも。


『ナチョ・リブレ 覆面の神様』

 修道院で育てられたナチョは、問題児が大人になったようなダメ男。
 でも、心は極めてピュアな彼は内に熱い想いを秘めていた。
 「ルチャ・リブレ(メキシコ独特のプロレス)のリングに立ちたい!」
 そして、ナチョは、正体がばれないように覆面をしてレスラーになる。

 『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが主演。

 「涙をマスクで隠し、リングに挑む。
  伝説のルチャドール“フライ・トルメンタ”感動の実話。」
 を、ギャグとコメディで描いており、とにかく笑えます。
 「トムとジェリー」や「タイニー・トゥーン」のような、お約束もいっぱい。
 けっこう、オススメです。
 
[PR]
by nilgirik | 2006-12-31 07:25 | 映画

DEEP・2

これが、「オナホール」という奴です。
f0067816_23443965.jpg
ドンOキホーテ(伏せ字になってない?)で見つけた煽りが最高w

今回は少数にしか送ってないのですが、コメントはこんな感じでした。

 A:「ちょwww さすがにこれはw」
 B:「OKセットでブログだなwww
    つか今デート中なのに怪しいネタでわらかすなwww」
 C:「Deepが使われてるからって写メして送ってくるかw」

さて、ここで問題です。ABCは誰でしょう?
[PR]
by NilgiriK | 2006-12-27 23:44 | その他

サムスさんとポポさんの引退・・・

癌の「アイテム課金制」等に嫌気がさして、サムスさんが引退を決意。
一緒に、リアル恋人のポポさんも引退することになりました・・・
f0067816_120743.jpg
癌の営利主義がどうでもよくなったら、
癌への嫌気よりも、【CR】や【CMチャ同盟】の楽しさが勝ったら、
いつでも帰って来てね (しつこいw)

しんみり「さよなら…(涙)」は寂しいから、
バカ騒ぎで「またね(笑)」と送り出します。


CRの中心メンバーの引退って、桜娘さん以来な気がする・・・。
まあ、もともと、メンバーが少ないんだけどね。
[PR]
by nilgirik | 2006-12-25 01:23 | RO

某人からのメール (追記あり)

追記:携帯からの投稿だと、PCでは「More」が見られないのかな?


(本人許可済み)

「これがネタ」といって送られてきた画像。
f0067816_22281017.jpg


これ、実は、
[PR]
by NilgiriK | 2006-12-21 22:28 | その他

いるかさ~ん 2

WEBで見つけたバンドウイルカの写真です♪(フリー素材)
f0067816_15493049.jpg



というわけで、イルカの肉を買ってきました。
f0067816_1954412.jpg


イルカ汁

【材料】(2人前)
 ・イルカ肉             約300g
 ・ゴボウ              1/2本
 ・生姜               1個
 ・水                 適量
 ・調味料(味噌または醤油)  お好みの濃さで♪

【調理手順】
 1.鍋にイルカ肉の脂身の部分を入れ,脂が滲み出るように,
   弱火でじっくりと炒める。
 2.脂が滲み出たら,イルカ肉の赤身の部分を入れ,
   赤身の表面に焼き色が付く程度に炒める。
f0067816_1954479.jpg
 3.鍋に,ゴボウ,スライスした生姜,水を入れ、下煮(あく抜き)する。
 4.鍋から下煮したイルカ肉とゴボウを取り出し、鍋を洗う。
   (イルカ肉とゴボウも軽く水ですすいで脂を流してもよい)
 5.鍋に、イルカ肉とゴボウを入れ、水と味噌または醤油を入れて、煮る。
f0067816_166164.jpg
(画像には、おまけで白菜も入ってます)
[PR]
by NilgiriK | 2006-12-07 19:05 | その他