<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

髪を切りました

10月から出向するので,髪を切りました。
これだけ髪が短かくなったのは,4年ぶりくらいかな・・・。

結婚バトン
[PR]
by nilgirik | 2006-09-27 20:24 | その他

しまった・・・

罠にはまった・・・。

ぬう,李儒・・・(横山光輝『三国志』)
[PR]
by nilgirik | 2006-09-24 19:00 | その他

退却・・・された

今日,渋谷に映画を見に行きました。(映画紹介はまた今度)
映画を見終わった後,渋谷の街を歩いていると,
ゲーセン前でとある看板を見つけました。
f0067816_20255259.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ゲーセンに入ってみると,
f0067816_20252967.jpg
基本,絆創膏つき,練り物キャノンつき,ベビーの4種類ありました。

早速,チャレンジ!
しかし,アームは大きく,下降しながら変なひねりをするため,
アームの隙間から退却されてしまう・・・。

画像では見えませんが,ここのキャッチャー部分には,
子猫のイラストが貼り付けられてました。
もしや,「やわらか戦車」は,3日に1度しか取れないのか・・・?
[PR]
by nilgirik | 2006-09-23 20:38 | その他

本を売るなら・・・?

選別した本のうち,いらない方を古本屋に売ってみた。

まずは,ブッ◎センターいとう」の出張買取
 ○18禁漫画,少年少女コミック(海皇記,るろ剣など) → 1万3000円
  (計算表は提示されず,総額表示だった)
買い取ってくれなかったもの
 ○汚れや日焼けのある18禁漫画
 ○10年前のBL小説・漫画
 ○汚れや日焼けのあるコミック

次いで,「ブ◎クセンターいとう」で買い取ってくれなかった,
10年前のBL小説・漫画や,汚れや日焼けのあるコミックを,
「Book◎FF」に持ち込んでみる。
 ○10年前のBL小説・漫画 → 162冊で,約1700円
  (内訳表だと,だいたい1冊10円で,何冊か30円だった)
 ○汚れや日焼けのあるコミックス → 値段なし
  (持ち込みだと,店で引き取って「廃棄」してくれるとのこと。
   あまり程度が酷すぎるのはともかく,ある程度きれいにしてから,
   105円コーナーや特価コーナーかな?)

燃えるゴミの日にタダで捨てるよりは,古本屋に売る方がましかな・・・?
それにしても,BL小説は,前回の引越時に売っておくべきだった・・・。
現在地に引越して来る際に,ダンボールに詰めたまま,
一度も開梱する事がなかったものな・・・。
[PR]
by nilgirik | 2006-09-22 23:56 | その他

ゲンジツトウヒチュウ・・・

ヒッコシ ノ ジュンビ ノ タメ カイシャ ヲ ヤスンデ ニモツ ノ セイリ・・・。

ホン ガ オオスギル・・・。orz・・・。
[PR]
by nilgirik | 2006-09-19 12:32 | その他

♪イメージソングバトン♪

♪イメージソングバトン♪
これは身近な人を5人以上選んで,
その人にあった曲・歌詞,
または歌って欲しい曲・歌詞を答えるバトンです。
出来るだけその理由も答えましょうw
次に回す人はイメージを答えられた人全員になります。


さて,ベールさんから回ってきたバトンなんですが,
回す相手は,CRメンバーとして,何の曲・歌詞にしようか考え中・・・。

アンリ,羅残さん,サムスさん,ポポさん

はブログあるからいいとして,他のメンバーはブログないしなぁ・・・。
[PR]
by nilgirik | 2006-09-18 20:14 | その他

『花田少年史』,『シュガー&スパイス』

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

 交通事故で幽霊が見えるようになってしまった花田少年の冒険(?)
 サブタイトルがハリポタってぽいのは,狙ってるんでしょうね・・・。

 一色まことの漫画『花田少年史』の映画化ということで見ました。
 原作と設定が違っているところがありますが,
 原作ものによくある,タイトルだけが同じ別の作品にはなっていません。
 コメディタッチでありながら,ジ~ンと泣かせる映画です。

 主役の須賀健太は,ドラマ「喰いタン」で金田一(かねだ・はじめ)の
 役をしてた子ですが,その金田一とは似ても似つかぬ腕白少年。
 う~ん,つるっつるの頭がマルコメ君だな~(笑)

 両親役の篠原涼子と西村雅彦,幽霊のもたいまさこと杉本哲太,・・・。
 いい役者・渋い役者が揃っています♪

 一色まことの漫画は,他にも『出直しといで!』,『ハッスル』,
 『ピアノの森』も読んでますが,どれも好きです。
 ぜひ一度,読んでみてください♪


『シュガー&スパイス 風味絶佳』

 基地の街・福生。
 アメリカの香り漂う街角で,少年は初めて恋を知る・・・。

 ストーリーは,「甘く,せつない,ラブストーリー」ってところでしょうか。
 (説明になってない・・・?)

 こちらは,山田詠美の『風味絶佳』が原作。
 でも,原作は読んだことがありません。
 私,基本的にラブストーリーは見ないんですけどね。
 主役が,『誰も知らない』でカンヌの主演男優賞を獲った柳楽優弥で,
 舞台が,地元(?)福生ということで,見に行きました。

 主役の柳楽優弥の演技ですが,
 はっきりいって,上手いのかどうか分かりませんでした・・・。
 セリフの言い方は,ぶっきらぼうというか,たどたどしいというか・・・。
 好きな女の子の前では,たどたどしくなるという演技・・・?
 撮影当時は,15歳だったらしいので,18歳の役は難しかった・・・?
 キスシーンで,キスの仕方がたどたどしかったのが,むしろ新鮮・・・?

 ヒロイン役の沢尻エリカは,「綺麗なお嬢様」でした。
 だからこそ,「流れ者」に合っているのかな。

 夏木マリさんは,貫禄ある「グランマ」でした。
 グランマの名セリフ♪
 「寝た男にだけ,ボーイフレンドという称号を与えるものなんだよ」
 「女の子はね,シュガー&スパイス。優しいだけじゃだめなんだよ。
  タフなところも持たなきゃ」

 (ハードボイルドの代名詞フィリップ・マーロウのセリフに,
  「 If I wasn't hard, I wouldn't be alive.
   If I couldn't ever be gentle,
    I woudn't deserve to be alive.
   (タフでなくては生きていけない。
    優しくなければ生きていく資格がない)」
  という名セリフがありますが,グランマのセリフは,その裏返し?)

 ところで,エンドロールに「蒼井優」がって出てましたが,
 蒼井優の役は,バスの「少女」でしょうか・・・?

 それから,舞台となっている福生の情景ですが,
 福生に土地勘のある人間から見ると,
 「おまえ,どこをどういう道順で通ってるんだ~!」
 とツッコミたくなります。
 まあ,GSは木更津ロケで,米軍ハウスは入間ロケらしいので・・・。
[PR]
by nilgirik | 2006-09-16 22:57 | 映画

『UDON』,『グエムル』,『X-MENファイナル』

『UDON』

 NYで売れずに故郷に帰ってきたコメディアンが,
 “事故”から身近過ぎて気づかなかった「うどん」と運命の出会いをし,
 タウン情報誌でうどん屋を紹介したところ,うどんブームが起こって・・・。

 前半はドタバタコメディ,後半は思わず涙する人情劇と,
 まるで2作品見たような気がするぐらい,前半と後半で中身が違います。
 
 ユースケ・サンタマリアが主演,小西真奈美がヒロイン,
 ユースケの姉役で,影のヒロインが鈴木京香です。

 ユースケ(とその親友役のトータス松本)って,
 演技をしてるのかしてないのか,分からないぐらいなのですが,
 それは普段から,そういうキャラを演じているからなのかもしれません。
 ユースケの場合,「それもありか」と思わせてしまうのが強みですね。
 ユースケとトータス松本が,「バンザイ~好きでよかった」をライブ的に
 歌ってるシーンがあります。

 小西真奈美は,かわいいです。サル顔ですが,かわいいです。
 天然キャラを演じてますが,天然ぶりもかわいいです。

 あと,ところどころに,ゲスト出演(?)してる方々を探すのも面白い・・・?

 出来の良い,食べ物関係の映画や芝居を見ると,
 その食べ物が食べたくなるといいますが,
 この映画を見ていたら,初めはうどんを食べたくなったのですが,
 途中から,映画を見てるだけでお腹一杯になってしまいました。。。

 ご馳走様でした。


『グエムル 漢江の怪物』

 韓国の首都・ソウルを流れる河・漢江の河岸に突如怪物が現れ,
 人々を喰らいまくる・・・。
 その怪物に捕まえられ,死んだと思っていた娘から携帯で電話が・・・。
 その電話を受けた父親・おじ・おば・祖父が,娘を救出に向かう・・・。

 ストーリーは,『宇宙戦争』と『デイ・アフター・トゥモロー』を混ぜたような
 内容なんですが,ところどろにあえてギャグを入れてきます。
 それも,「ここが見せ場!」という所で,あえてファンブルをさせます(笑)

 『宇宙戦争』よりも,この映画の方が,格段に面白いです。

 主演は,ソン・ガンホ。
 私の大好きな映画の『JSA』で,主役の北朝鮮仕官を演じた俳優です。
 (注:『JSA』の主役はイ・ビョンホではありません!)
 CMとかを見ると娘が主役のようにも見えますが,
 映画では,ちゃんと(?),主役はソン・ガンホです。

 ちなみに,グエムルは,漢語「怪物」の韓国語読み。
 怪=괴(グェ),物=물(ムル)で,固有名詞ではありません。


『X-MEN ファイナル ディシジョン』

 X-MENシリーズの第3部にして,完結編。

 『X-MEN』(第1部)では一匹狼を気取っていた“ウルヴァリン”が,
 今作では,XーMENチームのリーダー的存在にもなっています。
 
 そして,『X-MEN』(第1部)では,単なるチームメンバーの1人だった
 “ストーム”が,“プロフェッサーX”の補佐として準主役に。
 これは,“ストーム”役のハル・ベリーが,
 『X-MEN』の後に主演した『チョコレート』で,
 アカデミー賞の主演女優賞を獲得したことが影響してるんだろうなぁ・・・
 と思わされました。
 (ついでに,ハル・ベリーは,『キャット・ウーマン』で,
  ゴールデンラズベリー賞の最低主演女優賞を獲得してます。
  ハル・ベリーは,その授賞式に出席し,なおかつ,
  アカデミー賞主演女優賞を受賞した際のスピーチパロディーを
  演じて見せて,大喝采を得ました。)
[PR]
by nilgirik | 2006-09-14 22:16 | 映画

芸総高の文化祭

キアちゃんの高校の文化祭に行ってきました。

キアちゃんのブルセラのコスプレが見れました♪
そして,しっかり,盗撮してきました(笑)
今回は,動画も撮ってきてます(爆)
激レアものですよ♪
(本人の許可がないので,画像のUPはしませんけどね)

リアル嫁のこと
[PR]
by nilgirik | 2006-09-09 22:04 | その他

お出かけしてきました♪

先日ブログに書いたように,引っ越し先の下調べに行ってきました。


10時30分頃,自宅を出発。
本当は8時30分頃に出かける予定だったのに・・・。
いきなり出遅れ・・・。

11:50頃,中央道の国立ICから高速に乗って,
首都高(環状・湾岸線)~東関道を通って,13:10頃,潮来ICに到着。
約130km・2時間の予定でったのに,1時間30分で着いてしまいました。
原因は,首都高があまり渋滞しておらず,
東関道は通行車両がほとんどなかったから,でしょう・・・。
けっして,東関道を平均150km/hなんて速度で走ってません(笑)


とりあえず,せっかく茨城県まで来たのだから,
鹿島神宮に御参りしてみました。
f0067816_2213418.jpg
鹿島神宮の御祭神は,武甕槌(タケミカヅチ)神。
神使は鹿です。
f0067816_22144363.jpg
サッカーの鹿島アントラーズのマスコットキャラが鹿な理由です。

鹿島神宮から田舎の山道を走る・・・。
狭山湖の周遊道路よりも人家が少ない・・・。
そんな山道を走ること1時間。
引越し先に着きました。

う~ん,ここに住むのか・・・。
近くにコンビニはあるものの,車が無いと生活が出来ないなぁ・・・。
なんか,遊びに行く場所もなさそうだし,引っ越したらRO廃人生活・・・?
あまりにも何もないので,携帯で写真を撮ることすら忘れてました・・・。


次の日は,水戸に行きました。
あらかじめ茨城のガイドブックを買って読んでいたのですが,
茨城県て,観光するところが何処もない悪寒・・・。
偕楽園は過去に行ったことがあるけど,
梅が咲いてる以外に何もなかったのでパス・・・。
水戸とといえば,名物料理は納豆・・・。
しかし,わたしは,納豆がキライ・・・。
で,実際に行ってみても,やっぱり見るところがなく,
2泊3日の予定を変更して,1泊2日で切り上げました・・・。


で,翌日何をしたかというと,ディズニーシーに行きました(爆)
f0067816_22522573.jpg
つい3日前の9月4日にオープンしたばかりの新アトラクション
「タワー・オブ・テラー」に早速乗ってみました♪
アトラクションの外観はこんな感じ。
f0067816_22442985.jpg
「もともとホテル・ハイタワーだったものが,
 1899年12月31日の真夜中,エレベーターが落下し,
 悲鳴とともにオーナーのハイタワー3世が失踪したことから,
 事件解決まで警察にってホテルが閉鎖された・・・。」
という設定です。
これが落ちたエレベーター。
f0067816_22351778.jpg
アトラクションの内容は,フリーフォールタイプです。
まあ,あくまで「夢の国」のアトラクションですので,
ちょっとスリルがあるくらいですけどね。

その後,ホテル・ミラコスタ内のレストランでランチを食べることに。
ホテル・ミラコスタといえば,ロビーの帆船が有名ですよね。
f0067816_234981.jpg

「“タワー・オブ・テラー”スペシャルメニュー」のランチコースを食べました。
そのコースのデザートの写真です。
f0067816_22515034.jpg

ちなみに,ディズニーシーは,5周年ということで,
あちこちに「5」と書かれたタペストリーなどが掛かっていました。
f0067816_22545654.jpg

[PR]
by nilgirik | 2006-09-07 23:14 | その他