<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

D&D はじめました

今日から,D&Dオンラインを始めました。
ROは,しばらく,Gv以外はお休みです。
f0067816_2371147.jpg
画像はさすがに綺麗です。

キャラメイクですが,
・種族選択と職業選択
・グラフィック選択(髪形,髪色,目の形,目の色,鼻,口,肌の色,・・・)
・能力値割り振り(STR,CON,DEX,INT,WIS,APR)
・スキル選択
など,最初のキャラメイク時から選択できる範囲が広いので,
何を選択したものか大弱りです・・・。
「何を作りたいか?」を初めから明確にしておく必要有りますね。

まだ,ROで言うところの「初心者修練所」やノービス的な,
ソロプレイしかしていません。

とりあえず,しばらくやってみます。
[PR]
by nilgirik | 2006-06-28 23:07 | RO

浮気発覚?

f0067816_2304299.jpg
アンリが,ver鯖からurd鯖に行った途端に浮気か?(笑)
[PR]
by nilgirik | 2006-06-25 23:03 | RO

こんなんありました

あなたの商品企画室
 http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/


商品名: きのこの山とニルギリの里
キャッチコピー: 新味とろけ~るニルギリ味登場!

種類別名称: さりげないお菓子箱に見えるが,
         ホントの所,3x歳の男性(人間)
商  品  名: きのこの山とニルギリの里
原 材 料 名: 優秀だった思い出
         誰にも八方美人な社交性
         小心
         100歳以上生きてしまいそうな健康美
         頼まれると断れない性格
         残虐非道精神
         不健康そうな顔色
         香辛料
         着色料(青白色4号)
賞 味 期 限: 人間としては,あと59年くらいです。
         異性の対象としては,あと28年くらいです。
保 存 方 法: テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
開封後の取扱: とりあえずテレビでも見せてあげてください。
製  造  者: ニルギリの父と母。
         いまから3x年と数ヶ月前,群馬県のとある一室において

使用上の注意: お子様の手に届かないところで保管してください。
          定期的に食べ物を与えてください。
          たまには群馬県に連れて行ってあげてください。
          たまには太陽の下に出るように勧めてください。

「きのこの山とニルギリの里」の販売数見込み
          同年代の人達に大変話題になり,
          3x歳の人の27%が欲しいと一瞬思ったが,
          実際に売れた数は980個。
[PR]
by nilgirik | 2006-06-23 23:26 | RO

アンリのver鯖引退

アンリが,ver鯖からurd鯖に移転するということで,
引退イベントをしました・・・。
f0067816_2157793.jpg
 「さよならは言わないよ」
この後,
[PR]
by nilgirik | 2006-06-19 21:56 | RO

天使虐殺

Gv後,プロの溜まり場で雑談など。
f0067816_23284318.jpg
この「おぜうさん」達は,4人で何匹のエンジェリングを殺したんだろう・・・(汗)
[PR]
by nilgirik | 2006-06-13 23:38 | RO

『初恋』,『TRICK2』

『初恋』

 「三億円事件の犯人(実行犯)は女子高生だった」という話。

 事件が起こったのは,1968年12月10日。
 今から約40年前で,私が生まれる前のこと。
 学生運動真っ只中の頃だったんですね・・・。
 たまに府中刑務所横の事件現場を通りますが,
 現在は車の交通量も多く,通る度に,
 「こんな所で事件が起きたのか」と驚きます。

 はっきり言って,「宮崎あおいLOVE♪」で見に行きました(笑)
 『いぬのえいが』の愛犬マリモを失くした少女の役,
 『NANA』の小松奈々(ハチ)役,でお気に入りになりました。
 ムッツリしている時はとても不貞腐れていて,
 笑ってる時はとてもカワイイ。
 相変わらずの「目ヂカラ」です・・・(爆)

 また,あまり出番はありませんが,藤村俊二がいい味出してます。
 「おひょうさん」と呼ばれるとおり飄飄とした雰囲気,
 それでいて核心を突いたセリフ等,とても「イカス」おやじさんです♪
 
 「そして,強奪された3億円は,未だに1円も使われていない」


『TRICK2』
 
 自称・超実力派売れっ子奇術師の山田奈緒子と,
 若手天才物理学者の上田次郎のコンビの人気シリーズ。

 いつもながら,小ネタがいっぱい詰まってます。

 ゲストの「超能力者」が片平なぎさ。
 と来れば,白い手袋とや断崖絶壁は「お約束」ですね♪(笑)

 その信奉者の幹部がコンビ「ゆーとぴあ」。
 「よろしくね」のポーズと「ゴムパッチン」♪(爆)
[PR]
by nilgirik | 2006-06-11 19:30 | 映画

『陽気ながギャングが~』,『ダ・ヴィンチ・コード』

『陽気なギャングが地球を回す』
 偶然,銀行強盗の現場に居合わせた(各々特殊な能力を持つ)4人が,
 「俺たちならもっとうまくやれる!!」と,ドリームチームを結成し,
 「ロマンあふれる銀行強盗」を実行する,
 コメディタッチのラブストーリーな,おバカ映画(ほめ言葉)。
 『オーシャンズ11』みたいなものかな。

 とぼけた役の佐藤浩一が好きです♪
 佐藤浩一というより,パンチ佐藤ですが(笑)
 鈴木京香は,クールというか,素っ気無いというか・・・。
 そういう演出なんだろうけど,他の人が表情豊かで華やかな分,
 単に演技力が無いだけのように見えてしまう・・・(汗)

 リアルのカーチェイス・シーンに,時々,
 デフォルメされたCGのカーチェイス・シーンが混じって,笑えます。

 さて,映画に出てきたクイズです。
 【問1】 ゾウを冷蔵庫に入れる3つの条件は?
 【問2】 キリンを冷蔵庫に入れる4つの条件は? 


『ダ・ヴィンチ・コード』
 「マグダラのマリアは,キリストの妻であり,キリストの子供を産んだ」
 という,キリスト教の正統派によって異端とされた,【真実】と,
 それと表裏をなす【聖杯】の伝説および探索をテーマにした,
 学者が歴史の謎を解き明かす系のトレジャー・ハント・ミステリー。

 キリスト教圏では,その内容から,大問題作になっています。
 キリスト教圏では,「異端審問」で分かるように,異端=死ですから。 
 ある程度,キリスト教の教義と歴史を知らないと,理解できないかも・・・。

 敵方の修道僧の暗殺者が,いかしてます♪
 「だって,狂信者だも~ん」(by高木由美子 from漫画『ヘルシング』)

 ちなみに,
  『インディ・ジョーンズ』は,主人公が派手なアクションしてました。
  『ハンナプトラ』は,悪の魔法使いやミイラ軍団が出てきたりしません。
  『ナショナル・トレジャー』は,アメリカ独立戦争とフリー・メイソンでした。

 さて,映画に出てきたクイズです。その2
 【問1】 コーヒーと紅茶,どっちを飲む?
 【問2】 紅茶には,ミルクとレモン,どっちを入れる?
 【問3】 ・・・(略)
[PR]
by nilgirik | 2006-06-01 21:38 | 映画