<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆50音バトン☆

キアちゃんに渡されたバトンを受け取ってみました。

 あ:アフタヌーンティー(紅茶で始まる・・・)
 い:いぎりす(イングランド。紅茶といえばこの国かな)
 う:うさぎちゃん♪(ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」の歌詞から)
 え:煙突(数字の1は,な~あに♪)
 お:おめこ(映画「寝ずの番」から・・・と言い訳してみる)

 か:かわいこちゃん
 き:キアちゃん
 く:CROWさん
 け:健康第一
 こ:こまどり姉妹(・・・。なんでだろう・・・。)

 さ:佐藤(焼酎の銘柄。ラベルが頭の中に浮かんでしまった・・・)
 し:死体
 す:酢
 せ:蝉
 そ:そば

 た:たんたんタヌキ(のキンタマは~♪)
 ち:血
 つ:津
 て:てんとう虫(のサンバ♪)
 と:トンビ(に油揚げ)

 な:難波
 に:にんじん
 ぬ:ヌードル(ヌードで止まらなかった・・・w)
 ね:念力
 の:ノ (ROの挨拶)

 は:ハンムラビ
 ひ:日
 ふ:麩
 へ:屁
 ほ:歩
 (ひのあたりから,飽きてきて単漢字になった・・・)

 ひ:聖(ひじり)
 ふ:麩(やっぱり麩になるらしい・・・)
 へ:変態(自分のことかな・・・)
 ほ:本能

 ま:マミー
 み:ミハイル(ミヒャエル・ミカエル・ミッシェル,ミゲール,マイケル・・・)
 む:虫
 め:面倒くさい・・・(さらに飽きて面倒くさくなってる・・・)
 も:モヒカン(「勝手に!カミタマン」って特撮知ってます?)

 や:矢
 ゆ:雪(基礎スキー1級だよ♪)
 よ:夜

 ら:ラリパッパ(睡眠薬でラリッてる人)
 り:リンゴ
 る:留美ちゃん(小学校の時の同級生の女の子の名前・・・。)
 れ:レンコン
 ろ:RO(RagnarokOnlineの略称)

 わ:輪
 を:・・・。
 ん:んばば・んばんば・んばっば~(南国少年パプワ君)


50音は長いです。途中で飽きてきました。
「100の質問」も飽きますけどね。
食べ物と歌が多いかな。紅茶関係のことはほとんど出てこなかった・・・。

キアちゃん,CROWさんの名前は出てきたけど,
自分のGのギルメンの名前が出てきてない・・・。
キアちゃんは,バトンを渡された人だし,
CROWさんは,直前にCROWさんのブログにも書き込みしてきたから,
かな・・・。今日,ROにINしてないし・・・。(と言い訳してみる・・・)


バトンを回す先は・・・,
「私を友達だと思う人は,受け取って」と言ってみる。
(誰も受け取ってくれなかったらどうしよう・・・。)
[PR]
by nilgirik | 2006-04-28 23:34 | RO

『名探偵コナン』,『寝ずの番』

『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』
 わ~い,怪盗キッド~♪
 怪盗キッドの出てくる映画は必ず見てます(笑)
 (ネタばれ注意:白馬の大切な人って・・・鷹・・・かな・・?)

『寝ずの番』
 マキノ雅彦(俳優:津川雅彦)の初監督作品。
 出演者たちも,いい役者ばっかりです♪
 主演の中井貴一の声もいいな~♪
 R-15指定です。お子様は見ちゃダメよ♪
 それと,洒落の分からない「おこちゃま」も見ちゃダメよ♪
 観客席の平均年齢は,50歳~60歳代でした。

 映画の中で元鉄工所の社長(堺正章)が歌ってた歌♪
 「しょしょ処女じゃない  処女じゃない証拠には
  つん,つん,月のものが  3ヶ月もないないない
  彼女のお腹は  ぽんぽこぽんのポン
  おいらのせいじゃない  ぽんぽこぽんのポン」
 (これって,まだ軽い部類の歌だったりします。笑)
[PR]
by nilgirik | 2006-04-18 20:35 | 映画

Deepさん発光式

MFのDeeeeeeepさんの発光式をやりました♪

他の方に迷惑かけないようにコモドに移動。
1人ずつ枝を折っては,Deeeeeeepさんが倒しで・・・,
3体目(笑)の血騎士を倒したところで,無事,発光しました♪
f0067816_206139.jpg
おめでとう~~~~~♪
その後は,余った枝を折りまくり・・・。
[PR]
by nilgirik | 2006-04-18 20:07 | RO

箱開け大会

今を去ること数ヶ月前,ミミックcが実装された後,ギルマスから,
(作ってみたものの,全然青箱が出ないので放り出した)
ミミック・クリップを借してもらいました。

その時,「青箱を20箱貯めて,一気に開けよう」と心に誓ったのです!

今日,念願の青箱20箱が貯まりました。
そこで,青箱20箱とともに,これまでに貯まっていた,
プレゼントボックス3箱,紫箱1箱もまとめて,一気に開けることにしました。
f0067816_23184130.jpg
(最終的に「開ける」と決める前に,
 「20箱貯めようと決めた時の青箱の相場は140k前後。
  今は,BOTが殲滅されて,青箱の相場は400k前後・・・。
  20箱×400kとして8M・・・。
  開けるのと,売るのと,どっちがいいと思う?」
 と,開けるか売るか迷って,Gチャで泣きごと言ってたのは秘密・・・。)

f0067816_2320583.jpg
まず,青箱10箱を開けてみる。
お,けっこう装備が多め。s装備が期待できるかも・・・。
それにしても,頭装備ばっかりだな・・・。
f0067816_23211859.jpg
続いて,残りの青箱10箱。
2~3箱開けたところで,「初めの10箱で止めて置けばよかったかな・・・」
と後悔・・・。
f0067816_23213921.jpg
さらに,PB3箱と紫箱1箱。PBからは宝石類・・・。
紫から出たのは「アクセサリー」。スカ臭い・・・?
f0067816_23215376.jpg
青箱および紫箱から出た未鑑定装備品の数々。
鑑定大会の始まり!
f0067816_2322769.jpg
鑑定結果。 青箱から出たのは,
 s丸い帽子  コロネット(キタ~~~~~~っ!)  sキャップ  sリボン
 s3スティレット  ロッカー眼鏡
でした。そして,紫箱から出たのは,「骸骨の指輪」・・・。やっぱり・・・OTZ
f0067816_23222728.jpg
記念にコロネットをかぶって撮影♪
[PR]
by nilgirik | 2006-04-14 00:10 | RO

成分解析

最近流行の成分解析をやってみました。

  ニルギリ・クレイグモアの成分解析結果 :

  ニルギリ・クレイグモアの37%は月の光で出来ています。
  ニルギリ・クレイグモアの35%は白い何かで出来ています。
  ニルギリ・クレイグモアの21%は花崗岩で出来ています。
  ニルギリ・クレイグモアの5%は野望で出来ています。
  ニルギリ・クレイグモアの2%は愛で出来ています。

「白い何か」って,何だろう・・・。
でも,「5%の野望」と「2%の愛」っていい所を付いているのかも♪

続いて,ニルギリ。

  ニルギリの成分解析結果 :

  ニルギリの63%は怨念で出来ています。
  ニルギリの18%は勢いで出来ています。
  ニルギリの8%は夢で出来ています。
  ニルギリの8%は小麦粉で出来ています。
  ニルギリの2%は知恵で出来ています。
  ニルギリの1%は魔法で出来ています。

63%は怨念・・・。63%は怨念・・・。63%は怨念・・・。

ついでに,所属Gも。

  Crescendo Requiemの成分解析結果 :

  Crescendo Requiemの88%は夢で出来ています。
  Crescendo Requiemの9%は保存料で出来ています。
  Crescendo Requiemの2%は毒電波で出来ています。
  Crescendo Requiemの1%は理論で出来ています。

大部分が夢らしい。
「2%は毒電波」・・・。毒電波が2%て,少なくない?(笑)

ちなみに,MC,MF,BTHもやってみましたが,結果は・・・。
ご自分でご確認ください。
[PR]
by nilgirik | 2006-04-06 20:36 | RO