<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アインブロックとリヒタルゼンのクエ・2

昨日に引き続き,経験値をもらえるクエストをやってみました。

 リヒタルゼン 「大統領クエ」
   Lv83 22.3% → 60.3% (+38%)

所要時間は,2時間くらいでしょうか。
生体D2Fの敵さんが多くて,手間取りましたが,どうにか・・・。
でも,2時間で,38%は美味しい♪

昨日今日のクエストで,ちょうど1レベル分ぐらいの経験値がもらえました♪
[PR]
by nilgirik | 2006-03-28 22:44 | RO

アインブロックとリヒタルゼンのクエ

楽して(?)経験地が入るということで,「Gv用ニル」で,試してみました。

 リヒタルゼン 「通行証クエ」
   Lv82 60.0% → 69.2% (+9.2% )
        69.2% → 78.3% (+9.1%)

 アインブロック 「工場クエ」
   Lv82 78.3% → 80.4% (+2.1%)

 アインブロック 「シドクスクエ」
   Lv82 79.4% → 90.8% (+11.4%)

 リヒタルゼン 「リヒ研究所クエ」
   Lv82 91.0% → Lv83 23.3% (+32.3%?)

「工場クエ」~「リヒ研究所クエ」の所要時間は,約3時間20分。
この時間で,これだけ経験が入るなんて,美味し過ぎ♪
[PR]
by nilgirik | 2006-03-27 22:59 | RO

レベルアップ♪ 82♪

f0067816_9393775.jpg

3月16日から,「たったの」9日間で,82になってしまいました。
80から81になった時の半分以下です。
DEXも70を超えました♪

そのわけは,今まではソロで細々と狩っていましたが,
今回は,ペアでサフラをもらってMEすることが多かったからです。
ME詠唱している間に,沢山引っ張ってもらって,MEでまとめて倒す。
爽快感もあり,厭きてる暇もありませんでした。

しかも,今日は,午前10時から午後6時までの連続8時間,
朝ご飯・昼ご飯を食べないでプレイしてしまいました・・・。
午前10時に始めた時は50%(その直後49%になってしまいましたが),
そこから,1日で残り50%を上げたわけです♪

疲れたけど,楽しかった♪
[PR]
by nilgirik | 2006-03-25 19:53 | RO

映画:『北斗の拳 ラオウ伝・殉愛の章』,『SPIRIT』

『北斗の拳 ラオウ伝・殉愛の章』
 阿部寛がケンシロウ,宇梶剛士がラオウ,
 柴崎コウがレイナ(映画オリキャラ)の声優をしてます。
 阿部寛と柴崎コウは,それほど違和感が無かったけど,
 宇梶剛士は,演技が弱い・・・。
 もっと腹の底からの声で威圧感を出して欲しかった・・・。

『SPIRIT』
 実在の人物である霍元甲(フォ・ユァンジャ)をモデルにした一代記。
 単なるカンフー・アクション映画ではなく,
 「武とは何か?」,「強いとはどういうことか?」を考えさせる映画です。
 それにしても,主演のジェット・リーの一人演舞の美しさ。
 実に見事な,「武は舞に通ずる」を体現しています。
 中村獅童もカッコイイ。
 今,ギラギラした野武士タイプをやらせたら彼が一番では?
[PR]
by nilgirik | 2006-03-25 10:56 | 映画

とってもレアなc

ギルメンが,こんなcを出しました。
f0067816_1645197.jpg
なお,カードの効果は,合成です。
イラストが(無駄に)カッコイイ!
あ,考えたら,私は,ゲーム上の変異龍も見たことないや・・・。
そのうち,見物に行きたいな♪
[PR]
by nilgirik | 2006-03-20 16:11 | RO

レベルアップ♪ 81♪

f0067816_22295111.jpg
レベルアップは,2月22日以来。およそ3週間ぶりです。
このペースで行くと,転生できるようになるのはいつだろう・・・。
現在,INT88+17,DEX68+20(支援込み)で,
ME(サンク7・キリエ5)狩りですが,
半年後には,また,催眠術師が設置されるという勝手な予想もあるし,
DEXが高くなるまで,TU狩りにした方がいいのかな・・・。

ついで。
今日は,ミミックc装備の青箱と,sマントが出ました♪
「どうせ,いつものs無しマントだろう・・・」と思ってら,s付きで超ラッキ~♪
[PR]
by nilgirik | 2006-03-16 22:38 | RO

ポーション

みんなが載せているので,私も買ってみました♪
f0067816_16411455.jpg
ちがう・・・OTZ。

こっちでした。
f0067816_16413656.jpg
ちなみに,大きさの比率は,こんなです。
f0067816_16424159.jpg

f0067816_16441897.jpg原材料名に,いろいろな糖類とハーブの名前が書いてあるとおり,オOナミンCにハーブを加えたような味です。甘ったるい中にハーブの香りがするものの,後味がべたべた・・・。
もっとハーブやメンソール系の味を前面に出して,すっきりさせて欲しかったな・・・。
メンソール系は,HP回復じゃなくて,SP/MP回復かな?

プレミアムボトルも3本だけ手に入れることができました。
f0067816_16503822.jpg
発売後時間が経ったためか,すぐには見つからず,
コンビニを7~8店回って,やっと手に入れました・・・。
ふたを取るとこんな感じです。
f0067816_16511567.jpg

[PR]
by nilgirik | 2006-03-11 16:57 | RO

映画:『PROMISE』と『Zガンダム3』

『PROMISE』
 ご利用は計画的に・・・。

 ちがうっ!
 真田広之の「光明」が,自信満々でちょっと傲慢な大将軍。
 「ちょいワル」で,かっこい~い!
 ニコラス・ツェーの「無歓」が,誰も信じられない貴人。
 信じさせてくれる人を求めてるような悲哀が感じられます。
 日本人でやらせるなら,及川光博あたりかな・・・?
 ストーリーは,『HERO』のように入り組んでいないので,
 頭の中でストーリーがごちゃごちゃになることはありません。
 アクションシーンはあるもの,それよりも
 東洋的情緒背景から人物の心情を汲み取ることに視点をおきたいかも。
 花鳥風月がステキです♪
 特に,「光明」が,去って行った「傾城」が戻って来るのを,
 花が散るのを見ながら,(やさぐれて)酒を飲んで待っているシーン。
 その風情がたまらない♪
 「古今和歌集 巻二・春歌下  さくらの散るをよめる 凡河内躬恒
  雪とのみ降るだにあるを桜花 いかに散れとか風の吹くらむ

 って感じかな・・・♪

『Zガンダム3』
 広報されているとおり,TV版とラストシーンが変わっています。
 以上・・・。
 って,おい。
[PR]
by nilgirik | 2006-03-09 19:54 | 映画